天野喜孝展へ行ってきました。

いい天気だったので、近くの公園で娘を遊ばせようと行ったのですが、公園はほとんど無人
いても年頃の合わない小さい子や 年配の方ばかりでした。

↑つまらないので 咲き誇る金木犀に登ろうとする娘を押しとどめ、お昼ごはんのラーメンを食べに行きました。

↑娘が食べた「とんこつラーメン」

↑私はあっさりの「鶏のスープのラーメン」
鶏のスープのラーメンは あっさりしておいしかったけど、麺がとんこつ味に合わせてある感じでした。
やっぱり 売れ筋は豚骨ラーメンのようです。
そして 天野喜孝さんの展覧会があってる熊本市現代美術館へ。

↑中ではもちろん写真は撮れないのでチラシとチケットだけ。
今日は初日だったので ご本人のトークショーもあってたのですが、娘が嫌がるので遠くから眺めただけでした。
私にとって感激だったのは「ガッチャマン」の原画が見れたこと。
好きだったんです〜、コンドルのジョー!
トークショーのお話しが聞こえてきたので 一生懸命聞いたところによると、なんと15歳でタツノコプロに入られたとのこと。
謙遜してらしたけど、20歳前後でガッチャマンを描かれてたことになるから 凄いわ〜〜と ため息でした。
そして娘、お腹が減ったというので、

スターバックスで、抹茶クリームフラペチーノとチョコレートチャンクスコーン(娘

↑私が、シェイクインキャラメルカスタード&エスプレッソ(長い!)
でした。
シェイクイン…は下の方が甘くて 上のがほろ苦だったので、ストローで上を飲んだり下を飲んだりした方が良かったのか?と 考えてしまいました。

アクセスカウンター