枕カバー

娘に、

↑枕カバーを作りました。

↑枕の入れ口は 紐で結ぶようにしました。
ケチって布地の耳を使ってしまった!
以下、次回へのメモです。
今回 作ってみて思ったことは、

  • 本体の布地は、枕本体の大きさ+2cm(緩みと縫い代)で 良いと思う。
  • 本体の片方(↑で言うとブラウンの布を縫いつけない方)は1〜2cmほど長めにする。
  • ↑のブラウンの布は 5cm幅で取ってるけど 6cm位取った方がいいかも?
  • 紐は3cm×20cm、3cm×25cmを2本づつだったけど、3cm×20cm、3cm×22cmでよかったかな?
  • 紐は オックスだと 固すぎるような?ブロードより薄い布地で作った方が作り易い気がする。

と、まあこれくらいかな〜?

アクセスカウンター