平成26年度 藤崎宮秋季例大祭

今日はお祭りでした。
今年も昨年に引き続き 娘は出ないのですが、朝早くから見物。

↑朝早くから 並んでる露店。
6時になると 藤崎宮から神幸行列が始まり、

熊本市長も加藤清正に扮して行列。
個人的な意見としては くまモンにも参加してほしかったな!
そして、思いの外たくさんのお友達が参加してたので、参加しなかったのを悔んでた娘でしたが、

↑お馬ちゃんの頭をなでさせてもらえたので 超ご機嫌になりました。
でも やっぱり来年は参加したいらしい…。

↑小さい頃にはこわがってた獅子舞も なんとかやっとの感じで平気になり、頭を噛んでもらいました。
そして お土産は、

↑藤崎宮の中で売られてた「隋兵大福」
熊本では有名な大手の和菓子屋「香梅」製。
大手のお菓子らしく 上品でスタンダードな味でした。
ちょい甘め。

アクセスカウンター