夏のノルマは別府でした。

今年はキティちゃんに会いたいと言い出したので 別府に行ってきました。
隣県なので 飛行機で行くところよりは手頃であろうと、とっとと行くことにしました。
そして、

九州横断特急に乗って大分へ。
隣県と言えど 大分は時間がかかるのです。
特急でも3時間。
福岡や鹿児島へは新幹線で1時間以内で行けるのに、阿蘇を越えてゆく大分はとにかく遠い。
ただ 熊本駅からは乗り換えなしで別府まで行けるのが有りがたいところです。
2泊3日の予定の第1日目は、うみたまご
水族館です。

↑きれいな南の海の魚たち。

トビハゼ

コツメカワウソ
いつもせわしくちょろちょろと動いてました。
それに引き換え 全く動かないのが、

ナマケモノ
ちっとやそっとではどこにいるかわからずに 職員の方に聞いて やっと見つけました。
背中まで支えて 楽しようとしてますね〜。
この省エネを見習いたい。
そして一番楽しみにしてるのが、

イルカのショー。

お客さんに水をかけて楽しむショーです。
水がかかる場所のお客さんは防水のため レインコートとかポンチョを羽織ってらっしゃいますが これだけでは防水できません。
暑くて汗はダラダラになるし、大量の水(潮水)が下にもたたきつけられ跳ね返ってくるしで大変。
着替えを持って行った方が早そう。
そして 夕食は旅館で、

関アジなどの料理を食べました。
1日目のノルマ、無事完了です。

アクセスカウンター