今日の晩ごはん

今日は学校で「水防避難訓練」がありました。
これは 保護者も参加して、雨の日集団下校の訓練をするもの。
その他に 夏休みのラジオ体操他の日程を話し合ったり 危険個所の確認をしたり、で 何かと大変。
そして「この季節 当たり前でしょ〜」みたいに雨はザバザバ降ってるし…。
夕食は いつもながらの手抜きでしたが、ちょっと目新しいものを試そうと、

↑を使ってみました。
キューピーのサイトから、

きのこのすりおろしオニオン炒め
味は、どこかで食べたような?食べやすいと言うか、当たりさわりのない安全な味?
コンビニで食べると こんな感じかな〜?でした。
他にもレシピがありそうなので 今度は違うレシピを試そうかな?

アクセスカウンター