草間弥生→スターバックス→くまモン

近くの公園で「がん制圧?」のイベントがあってるとのことで行ってきました。

けど、内容が硬すぎた上 終わりの時間に近かったのでテントとかたたまれてるところもあって、なんとなく消化不良。
なので 行くはずの無かった「草間弥生展」に行ってきました。
もう、エスカレーターから、

水玉。
美術館の入り口も、

水玉。
中に入っても、

水玉のチューリップ。

キラキラ水玉のオブジェ。

思った以上にでかかった、水玉のカボチャ。
写真に撮っても良いところだけ撮って来ました。
水玉だけ撮って来ましたが、他にもゾウリムシとかミトコンドリアみたいなのがたっくさんありました。
そしてスタバでちょっと休憩。

ダークモカフラペチーノは娘が飲んだのですが、名前から「コーヒー?」と思ってたけど、チョコレートの味がしたとか?
私が飲んだチャンキークッキーフラペチーノはクッキーの粉が入ってました。
バターミルクスコーンは 半分に切ってみると、

ちょっともちっとした感じ?
チョコレートチャンクスコーンよりこちらの方が甘くなかったです。
そして、ちょうどくまモンスクエアに行く時間が良かったので、くまモンスクエアにも行ってきました。

今日はスクエアの中で見ました。
今までの中では 一番混んでなかったかな?*1
特産品をジェスチャーで当てるクイズもやってくれました。

最後に答が出てくるけど、これみんなは知ってました?*2

*1:もしかしてくまモンの人気に陰りが…

*2:ちなみに答えは「天草大王」

アクセスカウンター