アマリリス

毎月のように イロイロな行事がやってくるのですが、この次は「母の日」
で、何を送るか悩んで ちょっとばかり花を育ててみることにしました。
花は 昨年母の日の頃にに咲いていた「アマリリス
その時の日記はこちら→アマリリス
今から球根を買って育てれば ギリギリ間に合うかな?と思い球根をポチッ!

↑が届いた球根です。
下の真ん中から時計回りに、
オリジナル品種!アマリリス ‘ピンク チップ’ 球根 1球

オリジナル品種! 芳香あり! アマリリス‘トランペット サーモン’ 球根 1球

オリジナル品種!アマリリス‘ブレッシング ピンク’ 球根 1球

オリジナル品種!アマリリス‘月姫’ 球根 1球

もう蕾がかなり伸びてて早々と咲きそうだったり、もしかしたら間に合わない、今年は花が咲かない、等々心配はあります。
まぁ、早く咲いちゃったら早く見せて、遅そうだったら まだ蕾でもあげちゃえ〜!ってな感じです。
一番怖いのは 枯れてしまうことかな〜?
今までウチにあった球根は 前回の冬はビニールハウスで冬越し*1したので その結果がどうなったかも気になる所です。
ところで↑のお店で知ってビックリしたのですが、アマリリスって黄色は珍しいのですね!
ずぅ〜っと前に「レモンライム」という 黄色のアマリリスをあっという間に死なせてしまったのを思い出しました。
また、経過を報告したいです。

*1:今まで軒下でした。

アクセスカウンター