今日の畑仕事

トマトときゅうりの苗を買ってきてたので 植えつけるために畑仕事に出ました。

けど、「さむぅ〜い!!」
外に出すのは心配なので、今日の所は少し大きめのポットに植え替えて ハウスの中に入れておくことにしました。
ハウスとは言っても、もう解放状態なのですけどね…。
そのハウスの中の 住人?

これは殿さまバッタ?普通のバッタ?
冬の間もハウスの中にいたけれど、とうとうハウスの中で冬越しました。

今日はやったら風が強く「春の嵐」といった感じ。
どんぐりの木の葉っぱが散らかってどうしようもないので これをかき集めて埋めたり、切り落としたレモンの木の枝をこれまた土に埋めたりと 畑仕事は何かと大変です。

アクセスカウンター