赤酒のチョコレート

年末に「赤酒」が熊本のお酒だとはじめて知って、食べてみたいと思ってた赤酒のチョコをやっと食べました。
まずは、箱を記念撮影。

でもって、中身を空けてみたら、

↑こんな感じ。
右に入ってるのが「赤酒のチョコレートボンボン」なのですが、半分に切ってみたくても 中身の液体が飛び出すので切れません。
で、食べてみた報告だけですが、薄いチョコレートに赤酒がドバッと入ってました。
こちらに使ってあるのは「東肥」の赤酒
年末に買った「千代の園の赤酒」は辛口だそうですが、東肥の赤酒は甘口です。
どんなものかと 恐る恐る食べてみましたが 意外にマッチしてたのでビックリーー!!
アルコールは「強」なので 普段 全く飲まない私は 少し赤くなってしまいました。
子供には不向きね。
そして次は、店員さんに聞いたら このお店で一番人気の、

ハートのチョコレート、「クール」。
私もこれが一番好きだわ〜♡
ホワイトチョコにラズベリーのクリームが入ってました。
楽天でチェックしたら カシスも入ってるらしい…。
このチョコ、裏から見ても凝ってて、

↑こんな感じ、
で、その隣は天文台かアラスカの氷の家みたいな形の「トンカ」
トンカ豆がどんなものか知らないけど、ちょっとビターなチョコレートと言った感じでした。
で、次は、

四角い「ジャンドゥーヤ」
柔らかいチョコの中に アーモンドがサクサクと入ってました。
楽天でも通販してるようです→SWiSS KONDITOREI プラリネチョコ詰合せ ブラウン(20個入)【楽ギフ_メッセ】【RCP】
こちらの旬彩館というお店、「熊本でお土産を買い忘れた時に便利だな〜」なんて思ってみてたのですが「紫芋のカントリーマアム」なんてものも見つけてしまいました。
これ→【九州限定】カントリーマアム(九州紫いも)不二家 カントリーマーム【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】【RCP】
熊本に住んでるけど こんなのがあるなんて知らなかった〜。
今度は是非 これをレポしてみたい!!!
お菓子を食べるためなら 這ってでも行きそうだ(笑
そして今日はもう一つ、デパートで冶一郎のバームクーヘンを買えたので買ってきました。

スィーツの話は長くなるので また次に書きます〜。

アクセスカウンター