ノルディックパターン

亭主のベストを編もうと ノルディックパターンに挑戦してるのですが…。
むむぅ〜、難しい!!!
何度も間違えては ほどいてしまうので、何かいい方法はないのかな〜?と頭をひねり 思い出したのが、手芸屋さんで見かけた「マグネット マーカー」

これはヒット!!!
使いやすいです!
でもね、よく考えると、これって ホワイトボードにマグネットシートを使えば代用できるんじゃない?
どちらも100均で売られてるし…。
もっと言うなら、マグネットシートなら家にあるし、ボードはお菓子の缶とかのスチールなら何でも可能。
私は本の編み図をコピーして*1使うのでそれでも充分だったような?
とは言いつつも、これで編むのがかなり楽になりました。
基本、編物道具を買いたがりの人間なので やっぱりいつかは買うだろうな〜、って感じです*2
ちなみに楽天だとこちら↓です。
【CLOVERクロバー】マグネット・マーカー
【CLOVERクロバー】マグネットマーカー2  大判
検索する時は→ クロバー マグネット マーカー
で、検索しました。

*1:自分の本を自分でコピーして利用する分には著作権違反にはならないはず

*2:もう買っちゃてるけど!

アクセスカウンター