年賀状

やっと、年賀状を書き始めました。
裏面はほとんどプリンターで書いてるのですが、一部 スタンプを使ったりして作成しています。
そんな時の強い味方が、

ぼかし網とぼかし刷毛。
検索するとイロイロあるようですが、安い刷毛だとキレイにぼかせなかったりするので、やっぱりある程度の物を使ってます。
絵の具も色によってキレイに飛ばなかったりするから不思議っ!
簡単で失敗が少なく、しかも効果が大きいので大好きな手法です。
けど、苦手なのが「スタンプ」
こちらも効果がある方法だと思うけど、失敗が多い!!
小さいものならそれほどでもないけど、大きいもののスタンプ打ちをしてる時はかなり集中してます。
だから 横から声をかけられたりしたら、キレます。
めいっぱいキレます。
大人げないとわかってても キレます。
編物も集中力が必要な所をやっつけてる*1時に声をかけられるとキレます。
ハッキリ言って、人間が変わります。
はい、そうです。
今日のスタンプ打ちの時も かなりキレました。
「せからしか〜!!(怒っ!」を何度も連発してしまいました。(懺悔

*1:編むだけでなく編み図を起こしてる時は特にそうです

アクセスカウンター