冷凍室のプチ断舎利

今日の夕食は ハンバーグだったので残った分を冷凍。
昨日はホウレンソウを茹でて冷凍しておいたので「これからの季節、安い時に多めに買って冷凍しておいてもいいな〜」などと考えたのでした。

けど、そこで冷凍室の中を改めてみて気付く!
「片付けなくちゃ〜!!」
年末の買い物を入れるスペースが無い!
とりあえず今日手を付けたのが「栗を甘く煮たもの(奥の袋に入ったものね)」
最初 煮方が足りなくて美味しくなかったので そのまま冷凍室へブチ込んでたのでした。
もう一度 煮直して 美味しくなったようなので、今度は減るであろう。
でもって、他に化石化した物体は捨てました*1(恥

*1:でも、まだまだほんの一部です

アクセスカウンター