プラネタリウムはこれでいいかな?

8月5日の日記に書いた 夏休みの宿題のプラネタリウム
明りが漏れると 見辛くなるため、

下の方にも付けました。
本当は まだ細かく、 時間とか季節がわかる型紙があるのですがそれは省略。
前に試した、

このペンライト↑では、

このくらい↑の明るさでした。
しかも古いので 接触が悪くなって なかなか点灯しない。
で、思い切って買い換えました。
買い換えたのは、
こちら→本体色:ブラック【ギフトボックス入】 ミニマグライト LED 2AA MINI MAGLITE LED 2AA : SP22017F
ヘッドを取ってみると、

こんな↑感じ。そして、

点灯して見ると 今までのペンライトよりかなり明るいです。
そして 投影。

う〜ん、こんな感じ。
まだまだ 不十分なのはわかるけど 子供の夏休みの宿題に 私があんまり口出し過ぎるとアレなので このくらいにしときます(苦

アクセスカウンター