外ごはん

本日、朝から墓参りに行き、お昼は外ごはん。
行きたかった お蕎麦屋さんがお盆休みのようなので、中華にしました。
まずは、小籠包↓

次は、ネギの麺のセット↓

チキンカツ風の物も付いてたけど、名前を全て忘れてしまった!(ゴメンナサイ
チャーハンは、豚肉チャーハン↓

亭主は蟹チャーハンでした。
隣に「くまモンスクエア」があるので寄ってみました。
2時半だったので「3時から来るくまモン部長に会えるかな?」と思って行ってみたけど、この日は多かった!
すでに 入場制限になってました。
それでも たくさん待つ人のいる中 3時にくまモン部長到着。

ほとんど「部長を探せ!」の状態に…。

「あっ、来た。シャッターチャンス」と思ってたら、

近い!

近すぎる〜〜!!!
と、娘とのツーショットは撮れませんでした。
ちょっと 近くで時間をつぶして、部長が帰った後 スクエアの中でデコポンジュースを飲んで一休み。
ふと気がつくと、

代理がいました。
前はいなかったよね。

アクセスカウンター