人形劇に行ってきました。そしてお祭にも…

春休みと夏休みのノルマになってる「劇団銀河鉄道」の人形劇に行ってきました。
今回の演目は、

「王様の耳はロバの耳」「イソップ物語」から「ウサギとカメ」「北風と太陽」「金の斧銀の斧」でした。
パンフレットでの王様は ちょっとお年を召した王様に感じたけど、劇での王様は若かった!
そして、劇場に着いて、待ち時間があったのでその隙に食べたケーキがこちら、

クレームブリュレ(娘)と、

↑ティラミス(私)。
クレームブリュレは注文を聞いてからカラメルを焼いてくれるので 割って食べれるおしゃれなものでした。
でも 今日はこれだけでは終わらず、夕方からは「火の国まつり」

↑サンバを踊ってるお姉さま方もいたけど、

↑こちらは正統な雰囲気の踊り。

くまモンも参加。

もっとたくさん撮りたかったけど力尽きました。。。

アクセスカウンター