魔法の美術館&ロボットワールド

夏休みなので イロイロな模様し物がたくさんあってます。
連れて行かないで 家に閉じこもりでも文句を言うので 振り回されながら行ってきました。
まずは「魔法の美術館」
熊本市立美術館で催されてます。
光って動く芸術ってな感じなので、ほとんど動画で撮ってしまいました。
たくさん張り付けるのも 面倒なので一つだけ。

手を近付けると 光の輝きが大きくなるという作品。
全体像は、

こちら。
子供は遊びまくってたけど、幻想的な世界でした。
そして もうひとつ、ロボットの展示会にも行ってきました。
で、登場したのは やっぱり熊本なので、

ロボットくまモン
ロボットも動くことが基本なので動画ばっかり撮ってました。
こういうのを見てると 22世紀にはドラえもんみたいなロボットも現れるかもしれないと思ってしまう。
ひみつ道具はちょっと無理なものが多いと思うけど…。

アクセスカウンター