新聞模様の布

毛糸もそうだけど、生地も縫っては 買い、買っては 縫い、を繰り返してます。
生地の場合はハギレが残るのが辛いところ…。
でも、買わなきゃ次は作れない。
と言うわけで 今日やって来たのは、

こちら、「英字新聞 白×黒」約140cm巾。
生地の重さ*1は1平方メートルあたり200gだからオックスよりちょい厚めかな。
フランス直輸入とのことで、ちょっと癖がありそうな生地です。
それとここのお店、送料が高い。
メール便だとぐっとお安くなるので そちらで頼んだのですが、何メートルまで大丈夫か書いてなかったです。
なので「もし 宅配できちゃったらどうしよう〜」と 発送されるまで心配でした。
これは オックスよりちょい厚めの生地ですが、1平方メートル192gのオックスだと「105センチ幅×2m」までメール便でOKみたいです。
お店に聞ければ 一番良いのですけどね。

*1:布の重さは湿度などによっても違ってくるので参考程度にしてくださいませ

アクセスカウンター