くまモンスクエアオープンだって

くまモンとふれ合うことができる」と言うのが売りの「くまモンスクエア」がオープンとのこと。
で、出かけてきましたが、人数制限で*1入場できませんでした。
「どうやったら会えるの?」と言う質問に 入口のお兄さんの的を射ない返答に「ダメだこりゃ」と感じ、その辺で時間つぶし。
ほとぼりが冷めたころ また来てみたら、目の前を、

くまモンが通り過ぎてゆきました。
すぐにカメラを取り出せず、後姿だけの写真でごめんなさい。
そしてくまモンがいなくなった 間の抜けたようなくまモンスクエアを眺めてきました。
まずは〜、

幻と感じてた「テディくまモン
ガラス越しに見てきました。
そして暑かったので、

娘がアイスクリーム、私がアイスコーヒーを飲んで、

くまモンの部長室の写真を撮って帰りました。
後から入場した時に、上と同じ質問をしたらなかなか明確な答え出してくれました。
でも、ま、くまモンのレアなものを見れたから それでいいかな〜?

*1:新聞によると前日午後8時から並んでた人もいたそうな!

アクセスカウンター