TDLはあきらめました(哀

さて、娘が親戚がいる「横浜に行きたい〜」と言ってたので、ついでに東京ディズニーランドに行こうと思ったのですが…。
とてもとても、田舎者で素人の私が太刀打ちできる所ではないとわかりました。
だって ぶっちゃけ費用が北海道旅行の倍!!!
しかも今年は30周年とかで かなり混んでるらしい…。
これじゃあ「何しに行ったかわからずに 疲れて帰るのがオチ」ってのが目に見えてる。
一生に一度は行きたかったけど、あきらめて川崎の「藤子・F・不二夫ミュージアム」に行くことに*1しました。
はぁ〜、これだけで疲れちゃったよ、落ち込んじゃったよ。
で、旅行会社に行った帰りに 食べたごはん。
まずは普通に、

サラダ。そして、
しらすと梅の冷製パスタ。

この味を表現するのは簡単。
ズバリ!そうめんつゆ味スパゲッティ!!
梅干しと大根おろしがあっさりと夏には美味しかったけど「いつもの味」って感じで 新鮮味に欠けたかな?
次は、

チキンとブロッコリーのキッシュ。
これは今日のヒットで 娘が一番喜んで食べました。
そしてデザートは、

アイスクリームのエスプレッソがけ。
熱々のエスプレッソをアイスクリームにかけて食べます。
ちょっと苦みもあるので 大人のデザートって感じかも?

*1:8月下旬の予定です

アクセスカウンター