これで5枚目

「コーディネート自在のワンピース+α」から「ミニ丈のスモックワンピース」5枚目を縫いました。

娘のお友達のために縫ったものです。
肩幅が私と同じだったので、私と同じサイズで縫いました。
娘も最近は急に大きくなって 子供サイズから大人SSサイズになりつつあり、改めてこどもの成長にビックリです。
使った生地は、すっかりお気に入りになったプロートさんから…(三日続けてここばっかり!!)
60/-ローン フラワープリントのブラウン。
生地の重さ*1は1平方メートルあたり74.189g。
リボンの作り方などはこちらの日記にアップしておりますので良かったら参考にしてくださいませ。

*1:布の重さは湿度などによっても違ってくるので参考程度にしてくださいませ

アクセスカウンター