ちーさまの絵

絵が好きなんです。
小学校の頃から 絵は得意で、写生大会では いつも上位に食い込んでました。
今はもう ほとんどというか 全くと言っていいほど描かなくなってしまったけど、絵はやっぱり好きです。
そして観るのも大好きです。
なので ちーの絵を描いてもらいました。

描いていただいたのはこちら猫専門ギャラリー cat de mamiさん。
お札に肖像画が使われてる理由は「顔の表情はちょっとしたことでも印象が変わりやすく模倣がしにくい」からと聞いたことがあります。
こちらのちーも 台風の時に家に閉じ込められ「ふてくされたような?怒ってるような?哀しいような?あきらめてるような?…」いろんな風に観えてきて まるで語りかけてくるようです。

そして絵を持って帰ってると、珍しくいちごがお出迎え!!
お腹が減ってるからとわかっていはいてもなんだか嬉しい。
↓は なんのことはない「ご飯を食べてくつろいでるいちご」です。

少し前は ご飯を食べ終わるとさ〜っと逃げてたから 進歩したのかな?

アクセスカウンター