縫ったものをまとめてアップ

やっぱり、アップしとかないとどんなものを縫ったか忘れてしまうのでまとめてアップです。
まずは夏に縫ってた亭主のシャツ↓

パターンはメンズシャツ(rakuten:arfa51:10000628)の型紙使用。
「袖を短くして」と言われて 思いっきり短くしたら 短すぎました。
身頃丈はもっと長い方が良いとのこと。
注文がうるさいなぁ〜。
次は娘用。
涼しくなってきたので、標準服のスカートの下にはくパンツ。
パターンはRick Rackさんの7分丈パンツを短くしました。

次も娘の学校用カーディガン。
パターンはパンツと同様Rick Rackさん。
ニットカーディガンの130cmを使用しましたが、120cmちょっとの娘にも幅がぴったりサイズになってしまいました。

娘のパンツとカーディガンはヘビロテ中です。

アクセスカウンター