今日も雨

明日も雨らしい。
洗濯物は 一度軒下に干して、その後 計画停電におびえながら乾燥機で乾かしております。
電気の供給が不安なので、最近はガスでご飯が炊けないかと思案中。
そんな今日「ガスがつかない!」ということが!
ガスコンロの火が 初めはいつものように大きく燃えないというだけだったのだけど、ついに点火しなくなってしまったのです。
「ガスまで止まるのか?」などと不安になりながら イロイロ考える〜。
最初に考えたのが「安全装置が作動してガスが止まった」だったけど、湯沸かし器とかはちゃんと仕事してるので、これは却下。
ガス会社に電話する前に ネットで調べようと思い、ドキドキしながら対処法を検索し読んでると、ふと思い当ることが。
ガスの元栓からガスコンロまでのホースが クキッと曲がってガスの通り道を塞いでました(恥
我が家のガスコンロは旧式のものなんです(でも、マヌケだ!

アクセスカウンター