北海道〜その8

北海道報告は今回で最後。
なのになぜか最初の日!
この日 娘はやたら早起き。
予定よりうんとこさ早い新幹線で博多へ行き、福岡空港へ。
福岡空港は、混んでた。
保安検査を通り抜けるのに、30分ほど。
しかも娘のリュックが引っ掛かり、2度も保安検査に並ぶはめに!
でも それでも飛行機の時間までたっぷり。

ちょっとばっかし 腹ごしらえをして、JAL「嵐」JETをパチリ♪
順調に飛行機に乗り、新千歳空港へ。
千歳空港では、ネットで知り合って十ン年のお友達、Kちゃんが待っててくれた〜♪
この日はツアーから離れ、Kちゃんと一緒♡
Kちゃんは子供が2人いて、そのうち妹ちゃんはウチの娘と同い年。
知り合った頃にはこの世に存在しなかった2人のたいめ〜ん!!
お兄ちゃんも一緒に 子供らはあっというまに打ち解け戯れる。
そして、支笏湖に連れて行ってもらい 遊覧船へ。

船の中を あっちこっちと駆けずり回り 見て回る子供ら。
深く透き通った湖の底、そこを泳ぐ魚。
水の色も不思議な青?緑?
支笏湖は不思議がたくさんの湖だった。
上船したら今度は白樺林の中を駆け回る〜。

私は生れてはじめて見る白樺林に感動しながらも Kちゃんとただひたすらおしゃべり、おしゃべり。
Kちゃんと知り合った頃全盛だったHPはすたれ、時代はブログ全盛へ。
お互い子育てもあったりで、話す機会もめっきり少なくなってたけど(Kちゃん曰く「一年に一度程度出没」)やっぱりお互い心にとめてたのね。
この頃知り合ったお友達とは すっかり疎遠になってしまったけど、やっぱり「どうしてるかな〜」って思う。
なかなかね、コンスタントにネットに繋がり続けてゆくのは難しい。
子育てが始まったり、介護しなくちゃいけなくなったり。
私の場合、子育てもあったけど、PC(アナログ回線だった!)の老朽化でネットにつながりにくくなり、何年ものネット氷河期があった。
そんな中でも、心にいてくれる友達がいる。
そう、改めて心に感じた ひとときでした。
そして、ドキドキしながら会いに来てくれたsueさんも、北海道旅行記を一緒に楽しんでくれたみんなも、きっといつも心にいてくれる友達なのだと感じたのでした。
この日は、Kちゃん達と夕食をし登別温泉へ。
そしてこれで 北海道旅行記は最後。
でも 心に残る、多分このページはこれから何度でも読み返すだろうなって思うくらい、心に残る出会いの旅でした。
本当に みなさんありがとうです♪

アクセスカウンター