記念切手

今日はニューヨーク近郊に住む義姉に日本の物を送るため郵便局へ行ってきました。

そこで発見した物。

f:id:lotte-tea:20200402214402j:plain

 延期となった東京オリンピックの記念切手。

郵便局員さんの「まだありますよ~」の一言に オリンピック延期の大変さを垣間見たような気がしました。

でも 義姉のいるニューヨークの状況をニュースで見るととてもオリンピックどころではなく、クオモ州知事の「助けに来て欲しい。」の言葉を聞いても助けに行くことができないもどかしさ。

多分 どこの国の人たちも「助けに行きたい。でもできない。」状態なのではないのでしょうか?

今、自分にできることは少しでも感染を広げない。

耐えるしかない。

昨日より今日、今日より明日、治療薬やワクチンの研究は進んでいるのだから。

アクセスカウンター