新型疑惑 その2

今朝、さっそくかかりつけの先生に電話してみました。

亭主の職場の事情をざっとはなし、PCR検査が受けられるかどうか聞いたところ…。

やっぱりダメでした。

保健所から検査適応となる項目の連絡がきており そのいづれにも当てはまらないとのこと。

呼吸器の病院を受診するようにとも言われたのですが、わが娘とても肺炎の診断が出るとは思えない状態です。

娘の高校の先生にも「一緒に旅行したお友達で風邪を発症した子がいないか?」と確認の電話までしてしまいました。

風邪になった子はいなかったとのことです。

でも症状が出なくても感染している人はいるから完全否定できない。

そして出た結論は、

「2週間、自宅待機しちゃえ!」

(そしてこのまま定年退職まで持ち込んじゃえ!)

で、職場に上記のことを話して「2週間休みます。」と連絡(亭主が)。

亭主「2週間休めるぞー!」とか、

私(このまま定年退職できたらいいなー)とか 思ってたのですが、

夕方職場から連絡があり、

「休むのは一週間にできませんか…?」

定年退職の夢が散った。

いなきゃ困るがいるとうるさい亭主が明日から一週間家にいます。

アクセスカウンター