桜町バスターミナル

熊本のバスの拠点は交通センターでした。

その近くにあったのが「県民百貨店」や「産業文化会館」等々。

そこをつぶして作り直す「桜町開発計画」により 新しいビルができて先日オープンしました。

書けばあっという間だけど、県民百貨店が閉店したのが2015年2月末。

地震の前ですね。

で、行ってきました。

f:id:lotte-tea:20190929204622j:plain

↑行きはバスに乗って、到着したところ。

f:id:lotte-tea:20190929204629j:plain

↑着いてすぐのところにあった案内板。

f:id:lotte-tea:20190929204635j:plain

↑いきなり団子屋さん。

f:id:lotte-tea:20190929204642j:plain

↑バスの券売機。

だけど私が普通乗るバスは 乗る時に整理券を取って降りるときにお金を払うタイプ。

指定席があるような特殊なバスの券売機でしょうか?

f:id:lotte-tea:20190929204542j:plain

くまモンのお土産やさん。

f:id:lotte-tea:20190929204548j:plain

↑くまもんコーナー。

f:id:lotte-tea:20190929204552j:plain

↑遠くに見える熊本城。

向かって左が今回できたビル。

オープンを記念して色々な催し物があってました。

f:id:lotte-tea:20190929204558j:plain

大牟田のお祭り?

f:id:lotte-tea:20190929204604j:plain

↑大分の日田祇園

f:id:lotte-tea:20190929204610j:plain

↑大きいです。

でも、人が多くてあっという間に疲れてしまいました。

ぼちぼちと歩いて帰って、

f:id:lotte-tea:20190929204616j:plain
 ビデオ屋さんに寄ってビデオを返したり、鶴屋でタピオカドリンクを飲んで休んで帰りました。

娘、チョコレートミルクティー

私、杏仁ミルクティー

もう9月も終わりそうなのに めちゃくちゃ暑いです。

アクセスカウンター