セントラルパーク

3月29日、メトロポリタン美術館を出てからセントラルパークの中を通って 

ポートオーソリティバスターミナルまで行くことにしました。

f:id:lotte-tea:20190720081804j:plain

↑のお店はワイヤーで作ったアクセ?オブジェ?を売っていました。

f:id:lotte-tea:20190720081810j:plain

木々の間から見えるビル。

f:id:lotte-tea:20190720081816j:plain

↑熊本ではなかなか育たないもみの木が多かったです。

f:id:lotte-tea:20190720081750j:plain

↑ベセスダ・テラスと噴水

www.google.com

セントラルパークの中に「不思議の国のアリス像」もあると聞いていたので 見に行きたかったのですが、何故かGPSがうまく作動せず*1迷ってしまいました。

馬車もたくさん営業していて乗ってみたいと思いつつ 交渉するのに不安があったのでひたすら徒歩。

イエロータクシーでぼったくられたので用心深くなっておりました。

f:id:lotte-tea:20190720081754j:plain

セントラルパークにもリスがいっぱい。

もう写真はいいやと思って意識してなかったのですが、↑の真ん中下あたり、

f:id:lotte-tea:20190720081801j:plain

↑しっかりリスが写っておりました。

このメトロポリタン美術館&セントラルパークでNYはおしまいです。

メトロポリタン美術館は絶対見るように。」と亭主から指令があったので ミッション完了できてホッとしました。

*1:メトロポリタン美術館の中ではネットができなかったのですが、暫くネットしないとGPSがうまく作動しなくなるような感じです。

アクセスカウンター