七夕さま

七夕さまの今日、お菓子の香梅に寄ったら、

f:id:lotte-tea:20190709155800j:plain

今日限定のお菓子が出ていました。

f:id:lotte-tea:20190709155808j:plain

↑早速購入。

原材料のところを見ると、てぼう豆 栗の甘露煮 麦芽糖 加糖練乳 餅粉 くず粉 抹茶 寒天 などなど。

冷たいくず粉のおまんじゅうだと思うけど なんか表現が難しい味です。

 

今日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190709155816j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • とんかつ
  • きんぴらごぼう
  • とうもろこし入り卵焼き
  • ゴールドキーウィ
  • サクランボ
  • キャベツの千切り、トマト、きゅうりのスライス

でした。

きゅうりは自家産です。

雌花はたくさん咲いてるのに 雄花が咲かず。

知り合いのおばちゃんのところから雄花を連れてきて受粉させました。

やっと収穫です。

 

そして今日のおそ~いお昼ごはんは星乃珈琲で。

f:id:lotte-tea:20190709155748j:plain

↑娘、星乃スパゲティとアイスロイヤルミルクティ

f:id:lotte-tea:20190709155754j:plain

↑私、ビーフシチューオムライスドリアとアイスコーヒーでした。

暑かったのでアイスコーヒーはたっぷりサイズが良かったかな?

アクセスカウンター