アメリカ合衆国議会議事堂

ワシントンDCはたくさんの政府機関や記念碑が集まっていて、あっちこっち見るのに大変でした。

f:id:lotte-tea:20190619215440j:plain

↑「FBI本部」

もっと仰々しい建物かと思ったら 普通のビルでした。

でもワシントン特別区の中にこれだけの大きなビルを構えてるってだけですごいのかも?

f:id:lotte-tea:20190619215529j:plain

↑こちらはすみません。わかりません。

f:id:lotte-tea:20190619215534j:plain

ほんとに立派な建物ばかりでびっくり。

f:id:lotte-tea:20190619215540j:plain

↑ワシントン塔とトーマス・ジェファーソン記念堂が見えます。

f:id:lotte-tea:20190619215502j:plain

↑こちらにもワシントン塔。

そして、

f:id:lotte-tea:20190619215521j:plain

スミソニアン協会の中の「航空宇宙博物館」へ到着。

入場する時に手荷物検査があり「おにぎり」が引っ掛かかり大変でした。

全く言葉が通じなくて「見逃してくれた。」な感じに。

f:id:lotte-tea:20190619215603j:plain

↑たくさんの飛行機。

f:id:lotte-tea:20190619215610j:plain

↑子どもがたくさんで子ども天国でした。

ここで昼食を食べたけど チーズが激マズ。

それまでアメリカのチーズは美味しかったので衝撃的でした。

仕方なくおにぎりと野菜でお昼ごはん。

ご飯を食べて「さぁ、見学」と思ったけど、娘 興味がないのね。

スミソニアン協会にはたくさんの博物館があるのでもっとチェックして 行きたい所に行けば良かったと後悔したけど後の祭り。

子どもがたくさんでうるさいのでとっとと外へ出て そこいら辺をほっつき歩いて時間を過ごしました。

www.google.com

外には、車で食事を売っているお店がたくさん。

f:id:lotte-tea:20190619230230j:plain

注文の仕方がわからないし、それほどお腹も減って無かったのでスルー。

お土産物屋さんもあったけどトランプ大統領のマグカップとか・・・こちらもスルーでした。

f:id:lotte-tea:20190619215617j:plain

そして次は、

f:id:lotte-tea:20190619215624j:plain

↑合衆国国会議事堂。

f:id:lotte-tea:20190619215805j:plain

近づいて一番上に乗ってるお方を見てみると、

f:id:lotte-tea:20190619215629j:plain

↑後ろ向き。

どうやら反対側が正面のようです。

www.google.com

そしてこちらでも、

f:id:lotte-tea:20190619215635j:plain

↑抗議する人。

これでワシントンDCのツアーはおしまい。

f:id:lotte-tea:20190619215641j:plain

帰りはすっかり暗くなり、

f:id:lotte-tea:20190619215648j:plain

 ニューヨークの明かりが一面の壁のように照らし出されていました。

迫力だったけど、私は空に輝く星の方が好きだな~。

荷物もあるし、未成年者を連れてるしだったので、ガイドさんにuberを捕まえやすいところ*1まで案内してもらってuberで帰宅。

アメリカ旅行も終わりに近づき 急激に日本が恋しくなってきたのでした。

*1:車がたくさんなので少し車の通りが少ないところだと頼んだuberを探しやすいのです。

アクセスカウンター