田植え

14日(金)の娘のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190618201230j:plain

でした。

牛乳を入れ忘れです。

 

16日(日)の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190618201239j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • 豚肉の生姜焼き
  • ネギ入り卵焼き
  • トマト、ベビーリー
  • ゴールドキーウィ
  • かぼちゃとそら豆のポテトサラダ

でした。

 

昨日の娘のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190618201247j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • カンパチの腹側の照り焼き
  • トマト、スライスきゅうり、ベビーリー
  • ゴールドキーウィ
  • 牛乳
  • ちょこっとプッチンプリン
  • 麦茶

でした。

 

亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190618201310j:plain

ほとんど変わらず。

カンパチの照り焼きは油が少ないカマを入れました。

 

以下、昨日のこと。

山鹿ではちらほら田植えが始まっていました。

f:id:lotte-tea:20190618201257j:plain

朝から、娘を学校へ送って行き、オカンを退院させ、亭主を職場に送って行き、娘を学校へ迎えに行き、その合間に洗濯したりゴミ出しをしたり・・・。

疲れました。

ゴミ出しもゴミをまとめるのって時間がかかって大変。

でも収集日には確実に出さないと あっという間にゴミ部屋になってしまうのよね。

そんなこんなで 一日中走ってた車はもうすぐ、

f:id:lotte-tea:20190618201718j:plain

 30万キロ。

車を買い替える余力はないです。

アクセスカウンター