ホワイトハウス

ワシントンDCで見かけた、

f:id:lotte-tea:20190615232104j:plain

↑お寿司屋さん。

立て看板にはうどんのメニュー。

少し歩いて、

f:id:lotte-tea:20190615232109j:plain

アメリカに来た頃に振り回された信号。

道幅が広くてね~。

f:id:lotte-tea:20190615232113j:plain

↑は「渡ってOK」の状態なのですが、下の方の数字がカウントダウンするのです。

なんだかやたら早く感じて 走って渡ってました。

f:id:lotte-tea:20190615232118j:plain

↑「立ち入り禁止」のテープは日本と同じ黄色。

これだと条件反射で理解できて楽チン♪

そして向かったのは、

f:id:lotte-tea:20190615232122j:plain

↑桜の中に立つ、

f:id:lotte-tea:20190615232307j:plain

↑イケメンの銅像

が目的ではなくて、

f:id:lotte-tea:20190615232311j:plain

↑馬に乗った御方でも無く、

f:id:lotte-tea:20190615232314j:plain

↑こちら。

f:id:lotte-tea:20190615232317j:plain

↑だんだん見えてきました。

ほんと、道幅広すぎ。

f:id:lotte-tea:20190615232321j:plain

ホワイトハウス

www.google.com

f:id:lotte-tea:20190615232433j:plain

↑アップです。

f:id:lotte-tea:20190615232436j:plain

↑道を挟んで反対側にはたくさんの人々。

f:id:lotte-tea:20190615232441j:plain

↑こちらもたくさん。

チラリと見えてるカラフルな看板は、

f:id:lotte-tea:20190615232444j:plain

 ↑「抗議」をしている人だそうです。

でもガイドさんの話によると、

「どの大統領の時も抗議しているし 何年も続いているので 何に抗議しているのかわからない。」

だそうです。

そしてホワイトハウスの敷地?の中の見学が今までは外国人もできたけどトランプ大統領になって アメリカ国籍のある人だけしかできなくなったとのこと。

申し込むと ある時「来ていいですよ。」の通知が来て、それから一週間以内に行かなければいけないそうです。

アクセスカウンター