アーリントン国立墓地~無名戦士の墓

アーリントン墓地からはリンカーン記念堂も見えます。 
f:id:lotte-tea:20190605222327j:plain

道をまっすぐ行ったつきあたり。

f:id:lotte-tea:20190605224902j:plain

拡大してみるとこんな感じ。

その時はどこに何があるかわからなくて ただ「広いな~」って思ってました。

でもガイドさんの話によると だんだんお墓を立てる場所が少なくなって困ってるとのこと。

狭い日本で暮らしているとそれほどお墓にはこだわらないし 後々の人が管理するのも困るだろうからそこそこでいいと思うけど 考え方が違うのね。

アーリントン墓地にはケネディ元大統領の他にUnknown Soldierの墓もありました。

f:id:lotte-tea:20190605222330j:plain

↑こちらのお墓には衛兵さん。

f:id:lotte-tea:20190605232156j:plain

 身元が分からない戦死者を祭ってあるとのことです。

www.google.com
アーリントン国立墓地

↑衛兵さんの交代。

こちらの衛兵さんは戦争に行かない兵隊さんで身長制限などの規定があるそうです。

どんなに祭られても戦死は辛い。

自分の身内だったらここに祭られるより ちゃんと家族のもとに帰ってきて欲しいと思うんじゃないかな?

ツアーの時間が押してたので たくさんの人の中をかき分けるようにしてアーリントン墓地を離れました。

 

話題は変わって、ワシントンDC付近の飛行機の多さにビックリしました。

f:id:lotte-tea:20190605222337j:plain

アメリカのローカル線?

たくさん飛んでました。

飛行機雲の後がまるで、

f:id:lotte-tea:20190605222340j:plain

ブルーインパルス

向かって右に見えているのが、

f:id:lotte-tea:20190605222413j:plain

父親たちの星条旗」の題材となった銅像

f:id:lotte-tea:20190605225255j:plain

www.google.com

↑のそばを通って、

f:id:lotte-tea:20190605222418j:plain

ベトナム戦争戦没者慰霊碑へ。

この戦争も悲惨なニュースが流れてきて辛かったです。

そして、

f:id:lotte-tea:20190605222421j:plain

リンカーン記念堂」へ。

アクセスカウンター