大きくなったよね?

今日は借りていたビデオを返すために街中へ。

ちなみに借りていたのは、

トム・ハンクス主演「フィラデルフィア

アメリカ旅行した時に見た「自由の鐘、インディペンデンスホール、フィラデルフィア市庁舎」等が出てきて感激。

話の内容は「エイズになったことがきっかけで解雇された弁護士(トム・ハンクス)が自分が元居た弁護士事務所を不当解雇で訴える。」というもの。

こちらのビデオを返して、次にやっぱりトム・ハンクスの「ビッグ」を借りてきました。

対照的な作品で「ビッグ」の方はさらりと楽しめるコメディ。

どちらの作品が心に残るかと言うと「フィラデルフィア」かな?

解雇された理由が不当すぎる。

 

連日の暑さにヘタレてしまってスタバで一息。

f:id:lotte-tea:20190603001136j:plain

↑私、ロイヤルミルクティフラペチーノ。

娘、アイスココア。

www.google.com

暑さが飛んで行きました。

 

近くの100均でエアープランツを見つけて連れて帰りました。

f:id:lotte-tea:20190603001139j:plain

↑右の2つが今回連れて帰った分で、左2個が前から育てている分です。

葉っぱの幅が広い右から2番目が「ハリシー」

いちばん右が「イオナンタ」

左から2番目の先住エアープラントは「ハリシー」によく似ています。

大きさも大きくなったみたいです。

アクセスカウンター