八重山乙女

野バラ「八重山乙女」が咲き始めました。

f:id:lotte-tea:20190527230130j:plain

昨年は花が小さくなってしまった感じがありましたが 今年は普通の大きさ?

少し剪定したのが良かったのかも?

コバノランタナの花も、

f:id:lotte-tea:20190527230134j:plain

↑すざましい勢いで増え始めてます。

 

昨日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190527230012j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • 鰤と一先の照り焼き
  • ニラ入り卵焼き
  • きゅうりのスライス、ベビーリーフ、トマト
  • ゴールドキーウィ
  • かぼちゃとソラマメのポテトサラダ

でした。

ソラマメは冷凍していたのをそのまま混ぜ込んだので 形を崩さずに入れることができました。

その後、星乃珈琲で遅い昼ごはん。

f:id:lotte-tea:20190527230017j:plain

↑私、アイスコーヒーが美味しかったです。

f:id:lotte-tea:20190527230021j:plain

↑娘、窯焼きカレー

f:id:lotte-tea:20190527230025j:plain

↑私、春野菜のシーザーサラダ&パンケーキプレート。

手前の白いものはドレッシング。

入れ物がかわいいです。

f:id:lotte-tea:20190527230029j:plain

↑娘と私、ハムと野菜と玉子のトーストサンド。

f:id:lotte-tea:20190527230127j:plain

↑娘、アイスロイヤルミルクティでした。

www.google.com

昨日の日曜は道路の温度計が32℃。

今日は午後から雨が降り 気温も少し下がりましたが蒸しますね~。

オカンが23日から入院しているので 病院の方へも行ってきました。

明日は少しゆっくりできるかな???

アクセスカウンター