ランカスター~アーミッシュ村へ

 フィラデルフィアを後にして、

f:id:lotte-tea:20190526213931j:plain

Google マップ

 次の目的は「アーミッシュ村」

アーミッシュとは昔ながらの生活を送っている方々だそうです。

 とは言っても アーミッシュの人たちだけ住んでる訳ではなくて、普通に暮らしてる人達と共存しているとのことで現代的な建物や車もチラホラ。

f:id:lotte-tea:20190526213937j:plain

馬車で村内観光。

f:id:lotte-tea:20190526213943j:plain

↑お馬ちゃんが必死で馬車を引っ張ってくれました。

でも楽させてあげたいな~。

途中で買ったレモネードが冷たくて美味しかったです。

f:id:lotte-tea:20190526213949j:plain

↑こちらは畑を耕すお馬ちゃん。

みんな並んで走ってたけど、ちょっとずるい仔は少し遅れて引っ張ったりしてたりして!

f:id:lotte-tea:20190526213955j:plain

↑お馬の親子。

「昔ながらの生活をしている。」とのことでしたが 最近はそれほど昔にこだわらないアーミッシュの人もいるらしく 観光客を受けいれているのはそんな人が多いらしいです。

でもね、畑を人力だけで耕して 洋服もできるだけ自力で作ってる自分の方が原始的に思えたのはなぜだろう?

車には乗っておりますが・・・。

という話はさておき、

f:id:lotte-tea:20190526214047j:plain

Google マップ

↑こちらはアーミッシュの人たちのお店が集まったところ。

f:id:lotte-tea:20190526214054j:plain

すみません、ここでもピンズを1個購入。

今回のツアーでのお土産はピンズ2個でした。

そしてこの日の観光は終わり。

www.google.com

↑のホテルに泊まりました。

夕食は近くのイタリアン。

でも、

f:id:lotte-tea:20190526214059j:plain

美味しくなかったです。

メニューを見て選べない私もいけないとは思うけど 普通のナポリタンがどうしてこんなに不味いのか!

こんなことならアルファ米とかの非常食を持ってくればよかったです。(哀

アクセスカウンター