the statue of Liberty~自由の女神

3月26日

せっかくNYに来たので 是非行ってみたい「自由の女神

自由の女神観光ツアー」に参加しようと思ったのですが、ここで姪っ子と意見が割れまして…。

確かに、たとえば知り合いが熊本に来て、

「熊本城見学ツアーに参加する。」

とか言ったら、

「そぎゃんた私が案内してやる。(訳:そんなの私が案内してあげる。)」

になると思います。

で、妥協案。

「ちょっとだけ 遠くから見」に連れて行ってもらうことになりました。

車を走らせてしばらくすると、

f:id:lotte-tea:20190508223839j:plain

↑遠くに見えてきたマンハッタン。

f:id:lotte-tea:20190508223842j:plain

↑車は右側通行。

なかなか慣れませんなぁ。

f:id:lotte-tea:20190508223846j:plain

↑誰もいない駐車場に到着。

ちょっと歩いて、

f:id:lotte-tea:20190508223904j:plain

↑たっくさんポールが立ててあるところ。

日本ではこういう所を見たこと無かったので なんだか不思議。

風が強くてカラカラ音を立ててました。

国旗が真横になってるって かなりの強風。

でももうすでに「自由の女神」が見えてます。

いちばん右のポールの陰。

www.google.com

f:id:lotte-tea:20190508223910j:plain

自由の女神

f:id:lotte-tea:20190508223947j:plain

↑すみません。

後ろ姿しか見れません。

見渡すと、

f:id:lotte-tea:20190508223951j:plain

↑「ブルックリンブリッジ」

f:id:lotte-tea:20190508223955j:plain

↑手前の赤い屋根の建物は「移民局」

今では移民博物館になってるらしい。

左端の高いビルは「ワンワールドトレードセンター」

他はなかなかわからないです。

f:id:lotte-tea:20190508223959j:plain

 ↑真ん中のとんがったビルが「エンパイアステートビル」で、

その右にあるとんがったビルが「クライスラービル

他にわかる方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

アクセスカウンター