遅ればせながら...

久しぶりに街中へ出ると、

f:id:lotte-tea:20190505011301j:plain

↑ツバメの赤ちゃんがいました。

f:id:lotte-tea:20190505011322j:plain

↑すぐそばに親鳥。

鶴屋には、

f:id:lotte-tea:20190505011249j:plain

「令和」の垂幕。

平成が戦争のない時代で良かったです。

昭和は天皇崩御という形で元号が変わったけど、今回の改元はおめでたい気持ちで迎えることができるのも良かったです。

昭和の終わりには「元号法案」等という言葉が飛び交い、それにピリピリした雰囲気があったような記憶。

でも今では「終活」等という言葉も生まれ、自分が亡くなった後のことを考えるのがタブー視されなくなったような?

世の中 変わってゆくのね。

 

という話はさておき、

f:id:lotte-tea:20190505011252j:plain

↑スタバでちょっと一服。

娘、ホットココア。

私、キャラメルマキアート

鶴屋ではイタリア展が催されてました。

f:id:lotte-tea:20190505011255j:plain

↑パン、ソーセージ、鶏肉を買ってお食事コーナーで食べました。

f:id:lotte-tea:20190505011258j:plain

↑鶏肉は、

ハウス 香りソルト イタリアンハーブミックス(53g) これ1本で イタリアンな食卓 ハーブ調味料 塩 ソルト ミックススパイス

 こちらで焼いた時と同じ味でした。(笑

アクセスカウンター