再びアメリカへ

その場では良くわからなかったのですが、ナイアガラの滝はカナダ側がすごいです。

 f:id:lotte-tea:20190424185603j:plain

 一番間近で見たのはテーブルロックからで 水が落ちていった先が見えないし 水しぶきがすごくて、もちろんカメラにも入りきれない大きさでした。

f:id:lotte-tea:20190424185606j:plain

そんなカナダを後にして 再びアメリカへ。

再入国の手続きもスムーズだったけど バスなどは熱心にチェックされてて やっぱり国境超えは大変なのだと思いました。

f:id:lotte-tea:20190424193343j:plain

↑たくさん見かけたカナディアングース。

f:id:lotte-tea:20190424193347j:plain

↑対岸はカナダ。

写ってないのですが向かって左側にアメリカン滝があります。

真ん中奥に見えるのがカナダ滝。

アメリカ側からだと ちょっと見えにくいですね。

間近で見た、

f:id:lotte-tea:20190422203013j:plain

↑カナダ滝と、

f:id:lotte-tea:20190418212253j:plain

アメリカン滝。

どちらも大きいけど カナダ滝の方がまだ上回ってるというすごさ!

ガイドさんがカナダ滝のところでの記念撮影を熱心に勧めてくれたのが納得。

 

そして、帰ります。
f:id:lotte-tea:20190424185610j:plain

↑うっすら雪化粧の町。

f:id:lotte-tea:20190424185613j:plain

↑あっという間に建物は無くなり、

f:id:lotte-tea:20190424185616j:plain

↑バスはただひた走る。

f:id:lotte-tea:20190424185704j:plain

↑だんだん雪も無くなってきて、

f:id:lotte-tea:20190424193350j:plain

風力発電

お昼ごはんは、前日食べたところの系列店でした。

f:id:lotte-tea:20190424185707j:plain

美味しかったので晩ごはんの分も確保。

f:id:lotte-tea:20190424185710j:plain

ブルーベリーは我が家で採れるものより甘くておいしかったです。

やっぱり寒いところのブルーベリーの方が甘いのよね~。

www.google.com

途中休憩でアウトレットモールに立ち寄りました。

www.google.com

www.premiumoutlets.com

f:id:lotte-tea:20190424185714j:plain

 なんとなくステンレスストローなんぞを買ってみる。

 時間があったのでちょっと一息。

f:id:lotte-tea:20190424185717j:plain

でも いつでもバスに乗れるようテイクアウト「to go」*1

www.google.com

 そしてまたバスに乗って、タクシーに乗って義姉の家へ帰宅。

呼んでもらったタクシーは白タクで 今度はぼったくられませんでした。

*1:←これが言えなくて四苦八苦。

アクセスカウンター