やっとニューアークへ

なが~い なが~い一日が過ぎて やっと現地時間3月16日 朝。

f:id:lotte-tea:20190407092938j:plain

というか、ホテルに着いたときは 深夜12時を回ってたんですが とにかく朝。

朝ごはんは、

f:id:lotte-tea:20190407092943j:plain

↑ベーグルとか、

f:id:lotte-tea:20190407092947j:plain

スクランブルエッグ? 

f:id:lotte-tea:20190407092951j:plain

↑このカラフルなのはシリアルだと後から知りました。

食欲は無いです。

昨日の機内食に懲りたせいもあるかも?

f:id:lotte-tea:20190407092954j:plain

夜が明けても 何もすることがないので、

f:id:lotte-tea:20190408030634j:plain

↑昨日送った位置情報と、

f:id:lotte-tea:20190408030648j:plain

↑現在地をチェックすると 歩いても行けるかな~?の距離だと思いました。 

シャトルバスが来るとのことだったけど バスの乗り方に不安があるので、歩いてみることに。

f:id:lotte-tea:20190408030651j:plain

↑ホテルはここ。

でもこれは判断ミス。

とにかく寒いし、風が強い。

f:id:lotte-tea:20190407093037j:plain

↑左下に見えるのは まだ解けていない雪。

そして右の建物の上には風力発電

道路の道幅は広いし 慣れていない信号。

グーグルは「ここって横断歩道?」と 疑問なところを渡れと言うしで、迷ってしまいました。

挙句の果てに、

f:id:lotte-tea:20190408032732j:plain

↑娘の携帯を落として 叱られる。

もう泣きたい。。。

 明らかにどうしようもなく困ってる状態で歩いていると 通る車にクラクションを「プッ、プッ」と鳴らされる。

でもどうすることもできず スマホとにらめっこして歩いていると、そのうちの一台 昨日のシャトルバスと似た車がぴったりと隣に止まって「どこに行くのだ?(多分こう言った。)」

急いで飛行機のチケットを見せると「乗れ乗れ。」と手招き。

はい、送ってもらいました。

そしてやっと飛行場。

飛行場に着いて、

f:id:lotte-tea:20190408030655j:plain

↑のロブスターを買ったり、ダンキンドーナツでコーヒーを買ったりしてぼ~んやりしてると 昨日一緒だったNさま登場。

「もらった飛行機のチケットは夕方6:00代だったけど 1:00代に繰り上げてもらったからあなたもどう?」

と言うお誘いでした。

チェックインすらままならないのに 飛行機チケットの交渉とか不安だったけど このまま6:00代の飛行機に乗るのも不安なので ご一緒させていただくことに。

交渉もチェックインもしていただきました。

感謝感謝です。

 乗った飛行機は、

f:id:lotte-tea:20190407093042j:plain

 ↑のちっちゃい飛行機。

横に6席しかありませんでした。

f:id:lotte-tea:20190407093046j:plain

↑帰国の時に乗った国際線と比べてみると大きさの違いがはっきり。

こちらは横に10席だったかな?

小さい飛行機って 揺れるのね。

知らなかったです。

飛んでないのに 風が吹いても「ゆらっ、ゆら」

離陸する時も飛行中も「ぐわん、ぐわん、ぐわ~ん」で、オーエと吐きそうになるのをこらえるので精いっぱい。

席が離れてしまった娘を見ると ボーっとした表情ではあるけどなんとか泣かずに踏みとどまっている状態。

とにかくなんとかニューアークに着きました。

姪っ子に連絡しようと思ったけど 一刻も早く家に行きたかったし、イエロータクシーを見つけることも出来たので イエロータクシーで行きました。

でも ぼったくられました。

アクセスカウンター