今日のお弁当

今日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190122003442j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • ミニトマト、キャベツの千切り、きゅうりのスライス、セロリ
  • ふじりんご
  • ネギ入り卵焼き
  • 里芋、板こんにゃく、蓮根の牛肉煮
  • 車海老(正月の残り)、ししゃも

でした。

いつも箱でリンゴを買う夢大地館ではもうりんごがありませんでした。

その代わりと申しましょうか、いちごが少しお安くなって並んでました。

 

帰りには うなぎ屋さんで昼ごはん。

f:id:lotte-tea:20190122003500j:plain

↑ウナギのキモのかば焼きは娘と一本づつ。

f:id:lotte-tea:20190122003527j:plain

 ↑娘も私もうな丼。

f:id:lotte-tea:20190122003546j:plain

↑食後の紅茶(娘)とコーヒー(私)はサービスでした。

うなぎの徳永 北部店 - 植木/うなぎ [食べログ]

この日は朝から国道3号線が渋滞。

後からうなぎ屋さんの店員さんに聞いたら トレーラーが立ち往生していたらしいとのことでした。

グーグルナビを使っていたのですが、グーグルナビってすごいのね。

どこまで渋滞してるか教えてくれるし、回り道まで見つけてくれたりしました。

回り道を使う前に 渋滞解消したけど、ほんとビックリ!

アクセスカウンター