ネコ展&山本二三展

暑い中、頑張って岩合光昭さんの「世界ネコ歩き写真展」に行ってきました。

↑左にあるビルが熊本市役所
右奥ののぼり旗が並んでいるところが熊本城稲荷。
手前の石は 武者返しだった石垣の石です。
復興見学コースに沿って、

県立美術館分館へ。
にゃんこの写真に癒されたけど、娘は暑くてヘタレてしまいました。
なんとか力を振り絞り 復興見学コースに沿って県立美術館へ。

↑大天守閣にはシャチ鉾できました。
天守閣が宙に浮いた感じでなんかすごいです。

↑こちらはまだまだ手つかず。
と、復興見学もそこそこに 山本二三展も無事鑑賞終了。
帰りはもうタクシー使ってしまいました。
今回のお土産は、

↑ミニハンカチ2枚、文庫本サイズの写真集。

↑マグネットと入場券。

↑山本二三展のチラシと入場券。
アニメの背景と言うより美術品で感じの絵でした。
なんかすごかった!
 
ココアくん、

やっぱり少し口が開いてるような???

アクセスカウンター