ブルーベリー

小さい頃 我が家にあったオジギソウ。

この前の日曜日にコッコファームの植木屋さん*1で見つけたので買ってみました。
それと 暖かいところではあまり甘い実はつかないからと 倦厭していた、

↑ブルーベリー(ハンナ)も買ってみました。
多少酸っぱくても 自分で育てればかわいいかも?

↑全体はこんな感じです。
種類がたくさんありすぎて かなり悩みました。
 
昨日の大阪の地震のニュース。
小学校の塀が倒れ 小さな命が犠牲になったことに心が痛みます。
今日テレビでの芸人さんの「天災は忘れてこ頃にやって来ると言うけど 忘れてなくてもやって来るんだな。」と言う言葉。
胸にずぅ〜んと来てしまいました。
ほんとにそうだよ。

*1:コッコファームにあるテナントみたいなお店

アクセスカウンター