無花果が!

いちじくの桝井ドーフィンがヤバそうなのです。

f:id:lotte-tea:20181124001947j:plain

左は健康な状態なのですが 右は空洞が開いてこのままでは枯れると思われる状態。

ネットで調べてみるとカミキリムシが原因らしいです。

思いっきり 空洞が開いていないところまで切って あとは何とか立ち直ってくれることを祈るばかり。

 

制作中のトナカイらしきものは、

f:id:lotte-tea:20181124002001j:plain

↑のようになってます。

LEDの電飾も付けたので夜には光っております。

頭に挿してる角はクヌギの葉っぱ。

ココアくんとのツーショット!

 

今日は晴れ。

f:id:lotte-tea:20181124002018j:plain

パスポートができたので市役所まで取りに行きました。

23日は娘の高校の説明会があります。

なんだか毎日 忙しい…。

アクセスカウンター