畑の冬支度

まだ霜は降りてないのですが霜注意報が出たりすることがあるので ビニールハウスにアマリリスクンシランなどを移動しました。

ただビニールハウスそのものは 暑すぎる日もあるので 風が通る状態。

もう少し寒くなったら 全て覆ってしまいたいと考えてます。

冬に咲く、

f:id:lotte-tea:20181115212023j:plain

クレマチス 日枝の花が咲き始めました。

下を向いて咲くのでもっと上の方に這わせればよかったのに目の高さぐらいに絡みついてます。

 

ココアくんも、

f:id:lotte-tea:20181115212044j:plain

やっぱりいつもの位置でお仕事。

 

今日の天気は薄い雲が少しあるだけの晴れ。

f:id:lotte-tea:20181115212058j:plain

寒いと思って 少し厚めの長そでで畑仕事をしていたら汗が滲んできました。

調節が難しいですね。

アクセスカウンター