定番ブラウス

定番ブラウスが完成しました。

f:id:lotte-tea:20180923004220j:plain

↑前から。

今回、少し前の布幅を広くしたら、

f:id:lotte-tea:20180923004232j:plain

↑ダーツ部分に食い込んで 変な風になってしまいました。

失敗です。

次は型紙を作り直さないといけません。

f:id:lotte-tea:20180923004246j:plain

 ↑後はなにも無しです。

 

先週行ったパンケーキ屋さんが美味しかったので また行ってきました。

前回は14分待ちだったけど 今回は40分待ち。

タッチパネルがあるので それに予約すると QRコードの入った予約券みたいなものをもらえるのです。

お店を離れても スマホで確認可。

ちょっと外で用を足して、お店へ。

f:id:lotte-tea:20180923004305j:plain

↑やっぱり暑いので、

娘、アイスコーヒー。

私、アイスミルクティー。

f:id:lotte-tea:20180923004318j:plain

↑私、ホットチョコパンケーキ。

チョコの量が多くて パンけーキの味が押され気味。

パンケーキそのものもおいしいので 今度はスタンダードなパンケーキにしようかな?

って、また行く気?

f:id:lotte-tea:20180923004333j:plain

↑娘、先週と同じくバナナホイップ。

 幸せのパンケーキ 熊本店

 

今日は晴天。

f:id:lotte-tea:20180923004348j:plain

気温もズド~ンとあがり また秋が遠くなった気分。

余談ですが、パンケーキやさんの前に人だかりができていたのでびっくりしてたら ポケモンの出現スポットだったらしいです。

かなりたくさんの人がポケゴしてるのだと知ってビックリ~!

アクセスカウンター