幸せのパンケーキ

今日はやっと美容院へ行って髪を切ってきました。

そして噂話。

美容師さん、「おいしかパンケーキやさんが熊本に来たてよ。」

私、「へ~、そぎゃんね。そんなら行ってみよかね。」

で、行ってきました。

f:id:lotte-tea:20180915202557j:plain

 ↑ビルの2階がそのお店。

f:id:lotte-tea:20180915202631j:plain

↑娘、バナナホイップとアイスコーヒー。

f:id:lotte-tea:20180915202657j:plain

↑チョコレートソースをたっぷりかかけて~♪

f:id:lotte-tea:20180915202726j:plain

  ↑私、期間限定のカボチャのパンケーキ。

ピンクペッパーが絶妙に合ってました。

上に載ってるのはアイスではなくて、ラムレーズンのバタークリーム?

f:id:lotte-tea:20180915202749j:plain

↑焼いてるところ。

娘の第一声は「プリンみたい~!」

メレンゲを使ったきめ細かなしっとりとした生地でした。

シフォンケーキとプリンを足して割ったような感じ?

「絶対今までのパンケーキとは作り方が違う!」と感じて料理本を検索したら、

 

とろける!幸せ食感!スフレパンケーキ [ 桔梗有香子 ]

↑とか、

  ふわっふわのスフレパンケーキ [ South Point ]

↑を見つけました。

 自分でお店のようなものが作れる自信は全くないけど どんなふうにできてるのか興味津々よ。

幸せのパンケーキ 熊本店

 

そして今日の天気は、曇りのち雨。

f:id:lotte-tea:20180915202817j:plain

蒸し暑かったです。

昨日と似たり寄ったりの画像ですが 使いまわしではないです。。。

アクセスカウンター