土用丑の日

なんだかんだと心配していた台風は こちらではあまり影響が無く過ぎてゆきました。
気温が下がって、雨も少し降ったので かえって楽になった感じです。
でも まだ他のところに行きそうなのでそれが心配。
どうか被害を出さないで過ぎ去って欲しいです。
こんな台風接近するかもしれないという日にうなぎやさんは激混み。
「なんで?」と思ったら 今日は土用丑の日だったそうです。
 
そして今日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • ゴールドキーウィ
  • ミニトマトときゅうり
  • とうもろこし入り卵焼き
  • キンピラ
  • ホッケの開き

でした。
お昼ご飯は、パスタ屋さん。

↑グリーンサラダ。

↑娘、色とりどりの野菜のオイルベースのパスタ。
私、ワタリ蟹のトマトソースのパスタ。

↑娘も私もアイスティ。
ドルチェはシフォンケーキ。

ANGI

食べログ ANGI

↑こちらのお店です。
はてなさんのレストラン検索。
なかなか引っかかりません。
仕方が無いので引っかかった分だけ紹介してゆきたいと思っております。

アクセスカウンター