鍵盤ハーモニカコンサート

熊本地震復興のピアノを習っている子供たちを対象とした「昌さんの鍵盤ハーモニカコンサート」に行ってきました。

鍵盤ハーモニカだと決して侮ったりはしていませんでした。
のだめちゃんがマングースのきぐるみで ラプソディインブルーを弾いた時には「すごい〜♪」と思ったものです。
でも昌さんはそれをふっ飛ばすぐらいにすごかった。
昌さんは両手で弾けるのです。
これは簡単そうだけど 私なんか3つぐらい鍵盤を押しただけで「す〜〜〜〜〜」っと息が抜けて音が出ない。
そして、昌さんは 頭でも弾けるのです。
昌さんは 息を吸いながら息を吐き 弾けるのです。
もうね、娘より私の方がビックリ。
音楽的にも もちろん素晴らしくて 久しぶりにココロ躍る気分でした。
動画も見つけました。
たくさん見つけたのですが 娘が一番喜んだ「魔女の宅急便」より「海の見える街」

こういうの聴くと 楽器が弾ける娘がうらやましいです。
私は全然なんだもの。
 
夕食は作る時間が無かったので外メシ。
上通りの赤酒のチョコレートが売ってあるお店で、

↑娘、ハヤシライス。

↑私、ベーコンやきのことかイロイロ入ったクリームソーススパゲティ。
カフェラテは娘も私もホットでした。

アクセスカウンター