本を買ってきました。

編物からすっかり遠ざかっているのですが 買ってきてしまいました。

クリスマスボール アルネ&カルロス

トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる ビーズを編み込む すてきアクセサリー2 (暮らし充実すてき術)
 
クリスマスボールの方は昨年出たんではなかったっけ?
クリスマスボールのパターンなら「買わなくても自分でパターンを起こせる。」と思って購入見送りだったのです。
確かにパターン本としてみると クリスマスボールだけのパターンってちょっと引いてしまったけど 写真が奇麗で見るのに楽しそうなので買ってしまいました。
クリスマスボールで本一冊ってのもすごいかもしれない。
 
ビーズで編み込むすてきアクセサリーは 新しい編み方に挑戦したくて買ってみました。
実はもう一冊、
 ビーズの縁飾り vol.3
という似た本を買ってるのですが、こちらもまだ写真集の状態です。
お恥ずかしい…。
 
それと、
簡単でかわいい 風工房の身にまとうニット
↑の本も気になってたのでチェックしてきたのですが イマイチだったので購入しませんでした。
「簡単」っていうのは いままで持ってる本とかぶっちゃうのよね。

アクセスカウンター